2012年6月1日金曜日

茜色の約束 イオンシネマ太田にて上映開始!



奈良県大和郡が舞台。金魚の養殖業が多いこの地域に在住するブラジル人の少年と幻の金魚のファンタジーコメディ映画。出演しているブラジル人のリカルド君は大泉町出身。笑いと感動の溢れる内容で、子供から大人まで楽しめる映画になっています。ブラジルに興味のある方ならとても楽しめる映画です。

内容
金魚の伝統養殖業が盛んな町、奈良県大和郡山市は奈良県最大の工業地域としても知られる。そんな町に母親の仕事の関係でやってきた日系ブラジル人の少年リ カルド。リカルドは同じクラスの花子に淡い恋を持つ。花子の実家は200年以上続く金魚の養殖場。その養魚場は大和郡山で開催されることになった博覧会の 建設によって土地買収に脅かされていた。そんなある日、リカルドは古墳の中で青色に輝く金魚を発見する。実は花子は幼い頃から親に青い金魚の伝説をよく聞 かされていた。最初はリカルドの存在を毛嫌いしていた花子もリカルドと共に青い金魚の謎に迫るにつれ、次第に日本語の話せないリカルドの心を理解してい く。しかし、青い金魚で再起をかけようとする花子の父親、雄二はそのリカルドの青い金魚を追い求め、もう一方ではその金魚を博覧会のシンボルとして利用し ようとする市長や建設会社までもリカルドからその金魚を奪おうとする。大人たちに翻弄され、奪われては取り返す展開で町がパニックとなる中、ついに博覧会 の工事は始まってしまう。実はこの古墳も博覧会の建設予定地となっていたのだった。絶対絶命の危機。そこに現れる茜色に光る謎の金魚。赤と青の金魚。果た してリカルドと花子は金魚を守れるのか、そして、古墳を守ることができるのか。その少年の純粋な心が郡山の金魚と人を目覚めさせ、ついに古墳と金魚の真実 が明らかに。忘れ去れていた金魚の伝説が町全体に奇跡を起こす。


      

上映場所:イオンシネマ太田 (イオンモール太田内)
通常料金:一般1800円 小人1000円
特別鑑賞割引券あります。ご興味のある方は平野デザイン
事務所へお越しください。数に限りがありますのでご興味のある方はお早めに!

上映開始日:6月9日



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿