2009年6月13日土曜日

フェスタジュニーナ in 上野

こんにちは(*^.^*)明日のフェスタジュニーナのお知らせです。
フォホーレガウ、アルチ・ヂ・ボイをはじめ、
サンバ、ショーロなどなど!盛りだくさんの楽しい一日です。
私のカヴァッコやサンバの生徒ちゃん達も出ます。
水上音楽堂、気持ちいいですよーーー\(^o^)/

[b]● 日曜日は上野の水上音楽堂で『フェスタ・ジュニーナ』開催![/b]

来たる6月14日は上野公園の中にある水上音楽堂にて『フェスタ・ジュニーナ』が開かれます。フェスタ・ジュニーナは文字通り6月のお祭りで、ブラジル全土で行なわれますが、最も盛んなのはペルナンブーコ州を中心とした北東部です。 特に内陸部のフェイラ・ヂ・カルアルでは毎晩10万人以上の観客が集まり 夜明けまで歌と演奏を繰り広げています。そう、今頃はその真っ最中ですね!
で、そこまではいかなくとも、日本でもそのお祭りをやろうじゃないか、という有志たちによって上野で始まったのが、このフェスタ・ジュニーナです。当日は午後1時から夕方の6時頃まで、ブラジルの色々な音楽が楽しめます。サンバやショーロはもちろんのことフェスタ・ジュニーナには絶対に欠かせないフォホーやアマゾン地方で大人気のボイ・ブンバなど盛り沢山!日本国内でこのようなイベントはここだけしかありません!
みんな精一杯演奏しますので、是非とも応援宜しくお願いします!
場所は以下のサイトで確認して下さい。
リンク先へ

入場料はたった500円!(しかもアンケートを書くと無料に!!!)
屋根もついた広い水上音楽堂で、ゆったりと
ブラジル音楽を聴きながら過ごしてみませんか?

文章:ケペル

《主催》フェスタジュニーナ実行委員会(有志)
《協力》アルチブラジレイラ、GRCES Vermelho e Branco

0 件のコメント:

コメントを投稿